FC2ブログ

cub混 2nd

. 4月15日(日)湯河原温泉行【公開記事】

皆さん、こんにちは。
4月15日(日)、湯河原へ行ってきました。

えっ?日曜日は仕事でしょ?
本来はそうなんですが、この日は半年に1回の健康診断の日で、終了後はそのまま休みということで、
久々の世間様と同じ休日ということで、何人かの混友さんに事前に声をかけておりました。

しかし、前日の土曜日の夜から「春の嵐❗🌀」。
日曜日の朝は、雨も風も絶好調(笑)。
そんな中、愛車のcubに温泉道具(マイ桶や着替え)を積み込み、カッパに長靴という雨装備で、健康診断会場の金沢区幸浦まで、風雨に翻弄されながら行きました。

さすがにこの天候の中、バイクで会場へ来るのはオイラくらいのもので、バイク置場は1台も止まってません。(笑)(^_^;)

ずぶ濡れのカッパ姿で、開場までロビーの待機の列に並び、「この天気にバイクかよ(笑)」という視線(そう思える)に晒されなが待つこと30分。
やっと開場して列が進んで行きます。

途中でカッパを脱いで、各診断項目を終了していき、医師の問診になったとき、
「この天気にバイクで来たの?チャレンジャーだね~(笑)」と医師にまで言われました(笑)。(^o^;)

まぁ順調に健康診断も終わり、天候の方も雨は上がり、風は相変わらず強く吹いてますが、どんどん雨雲を北東へ運んでくれています。

これなら、湯河原へ着く頃は太陽が拝めるだろうと、いざ湯河原へ。🏃💨

時間を追う毎に天気はみるみる回復し、昼過ぎには湯河原に到着。
すると、声をかけていた混友の「ランド&モモ」さんからメールで「湯河原に到着しました。」と。

お互い昼食をとって、13時半に予定していた「ファミマ」で合流。

そして、前回一人で様子を見に行った「ひばり荘」へ。
今回は、「檜風呂」へ入りました。


湯温は42℃と、長湯にはチョッと熱め。
湯槽を出たり入ったりしてました(笑)。(^o^;)
貸切風呂なので、チョッとお遊びしたり(笑)。

※限定記事につづく(笑)

1時間弱、貸切風呂を楽しんだあとは、「伊豆屋旅館」へハシゴです。

露天風呂へ行くと、単♂さん2人にCPさんが1組先客で入ってました。
単♂さんの一人は、「西郷どん」(西郷くん)でした。
そしてもう一人も、何度か見たことのある御仁。
CPさんはお初です。

午前中の雨のせいか、お湯がバスクリンを入れたように緑色に濁ってますが、湯温は温めで長湯には適温。
ランドさん達と、浅い湯槽に陣取ってしばし歓談。

すると、お初のCPさんが上がっていかれました。
その後、4人で歓談しながら
オイラは脱衣場前で一服(-.-)y-~。

するとしばらくして、上がっていったCPさんが再び戻って来ました。
「どうしたんですか?」と聞くと「クルマに戻って一服してきた。」と。
女将に「煙草吸うときはクルマで。」と言われたらしい。

まぁ一応「禁煙」なのでね。(^_^;)
「でも風呂の外で、吸殻や灰をキチンと処理していれば、大丈夫だよ。」ということで、オイラを含む喫煙者4人はその後、携帯灰皿を持って一服させていただきました。

CPさんの彼女さんに聞くと、初めて混浴温泉に来たとのこと。
その割には彼女さん、ハンドタオルのみで堂々としたものデス(笑)。

CPさんが先に上がり、我々もそろそろ時間が・・・ということで、伊豆屋での記念撮影を。

ランド&モモさんと西郷くん


そしてオイラとモモさん💕😍

こうして嵐の中、ずぶ濡れで走った甲斐あって?、
楽しい湯河原行となりました。

最後は伊豆屋の玄関前で。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comments
276. landmark さん
こんばんは!
さっそくのアップ、ありがとうございました(^O^)/
これから限定記事??
それはドキドキ・・
2018-04-19 23:31:54 | [編集]

277. No title ふかちゃん さん
何か退院後は活発に行動してますね😃
先週ひばり荘行ってきました🎵
しかーし・・・電気工事で入れませんでした😣
伊豆屋では無口な人ばかりで😆
2018-04-21 10:42:22 | [編集]

278. Re: タイトルなし ブンゲン さん
> ランドさん
先日は、ありがとうございました。
ひばり荘は、チョッと熱くて逆上せそう(お湯のせいか?)
になりましたが(笑)。
限定記事は・・・どうするか検討中デス(笑)(^o^;)
2018-04-22 07:49:05 | [編集]

279. Re: No title ブンゲン さん
> ふかちゃん
はい!療養期間の5ヶ月を取り戻そうと(笑)。
ひばり荘、工事中だったんですか?
じゃあ今度は一緒に行きましょう。(^_^)v
2018-04-22 07:51:52 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

ブンゲン

Author:ブンゲン
スーパーcubで混浴を巡っている
(最近は中型やレンタカーも)、
バツイチ、独身の中年オヤジ(笑)。
まぁ、いわゆる「ワニ」なんでしょうが、
他のワニさん達と違うところは、
獲物をジッと待つのではなく、
blogという「擬似餌」で
獲物を集めてしまうという、
チョウチンアンコウのような
掟破りの技を使うワニ(笑)。

別名「Mrラコステ」(笑)

温泉で出会ったら、声をかけて下さいね。

. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR