FC2ブログ

cub混 2nd

. 5月14日(月)雲見へ温泉&日光浴

13日日曜日の午後から降りだした雨は、
夜になってめちゃめちゃ激しい降りに。

しか~し!(^^)d
激しい雨も明け方には止んで良い天気になる
というので、久しぶりに西伊豆は雲見の
「赤井浜露天風呂」へ。(^_^)

当日はAM5:30に家を出発。
昨晩の雨雲が、まだ所々にちぎれて流れていく空模様の中、愛車のcubでひたすら相模湾をトレースしていきます。
出発して1時間弱、ふとcubのメーターを見ると、
「おぉ!もうすぐゾロ目じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

ということで、無事「大磯漁港入口交差点」で
ゾロ目達成(笑)。


この頃には、空は完ぺきな快晴☀
順調に進んで行きます。(^_^)v


途中休憩をとりながら、10:30予定通りに
「赤井浜露天風呂」に到着。
で、これも予定通りに誰も居ない(笑)。(^o^;)

でも良いんです❗
そう、今日はゆっくり「トリプル浴」するつもりなので。(*^^*)

しか~し!海は生憎波が激しく、
海水浴はチョッとキビシイ。(>_<)
となれば、
本日は「温泉&全裸日光浴」に決まり!(^^)d

そう思って今日は、クッションマットとクーラーBOXを持参して来ました。
クーラーBOXには
ポカリ×2、
ノンアルコールビール×2、
お茶×1、
昼用おにぎり🍙×3が入ってマス。

それでは早々に、湯槽の向かい側の岩の上で店開き(笑)。
一風呂浴びてから、スッポンポンで日光浴デス(笑)。


太陽はもう真夏のそれで、ギンギンギラギラ(笑)。
これはこんがり焦げそうデス(笑)。



露天風呂は、源泉のポンプを交換するのか、単管パイプでやぐらが組まれていました。

風呂に入ったり、日光浴したりを繰り返しながら
13:00までマッタリ過ごし、その後は下田に下って「金谷旅館」でカラダを洗って帰路につきました。

えっ?「金谷旅館」の様子はって?
4~5人の単♂さんだけで、特筆することはありませんでした(笑)。(^o^;)

今朝は焼けた肩が痛い❗(笑)

スポンサーサイト
[PR]

. 【限定記事】4月30日伊東川奈「藤よし」 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

. 【限定記事】4月30日伊東川奈「藤よし」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

. 4月30日伊東川奈「藤よし」

伊東の、宇佐美海岸近くにある中華料理屋で昼食を済ませ、やって来たのは伊東川奈の「藤よし」さん。


伊東温泉の「陽気館」&「大東館」というプランも考えたのですが、GW期間中は「陽気館」は日帰り不可というので、じゃあ「藤よし」でとなった次第デス。(^_^;)

ここはよく、混友Kさんが主催する混活パーティー(オフ会)の会場で何度も訪れていますが、大体人数が多いので、一番下にある「女神の湯」と「有料貸切(宿泊者限定)」を利用することが多く、上にある小さな湯槽は入った事がありません。
じゃあ折角だからと4つ並ぶ「春」「夏」「秋」「冬」へ。

と覗いてみたら、4つともほぼ同じ大きさの、あまりこれと言って特徴の無い?お風呂。(^_^;)
「じゃあ、一度入った「相模の湯」にしよう。」と向かったら、「貸切中」の看板が・・・。(^o^;)

仕方ないから一番手前の「冬」に入って、「相模の湯」が空くまで待ちましょう。

そして入ったこの「冬」の湯槽。
お湯の温度が熱い‼😵
42~43℃位でしょうか。
全く入れない温度ではないけど、長湯ぬる湯の好きな我々には、キビシイ湯温。(> <)

なので、殆ど湯槽の外でくつろぐ感じデス。(^_^;)



つづく

. 【限定記事】4月30日伊東温泉行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

. 4月30日(月)伊東温泉行き

皆様、こんにちは。
GW如何お過ごしでしょうか?
世間では9連休なんてところもあるようですが、
オイラは相変わらず週1の休みで、普段と何も変わらないGWを過ごしています(爆)。(^_^;)

さて、そんな週1休みの定休日である月曜日。
混友のご夫婦と、伊東温泉に行って来ました。

GWの前半ということもあり、あまり遠いと渋滞で大変だろうということで、伊東温泉に決めました。(^_^;)
振替休日なので、他に数名の混友さんにも声をかけていたのですが都合が合わず、ご夫婦と3人での温泉行となりました。
「他に参加者が居ないなら、ウチのクルマに乗っていきなよ。そうすりゃ🍺飲めるし。」という嬉しいお誘いのお言葉にしっかり甘えて、JR東戸塚駅で拾って頂きました。(^_^)v

天気は上々、山の上からの景色も富士山🗻が見えて、サイコーの行楽日和デス。




良い景色につられて、少し休憩しましょうか。



何かが始まる予感(笑)(^o^;)


つづく
. プロフィール

ブンゲン

Author:ブンゲン
スーパーcubで混浴を巡っている
(最近は中型やレンタカーも)、
バツイチ、独身の中年オヤジ(笑)。
まぁ、いわゆる「ワニ」なんでしょうが、
他のワニさん達と違うところは、
獲物をジッと待つのではなく、
blogという「擬似餌」で
獲物を集めてしまうという、
チョウチンアンコウのような
掟破りの技を使うワニ(笑)。

別名「Mrラコステ」(笑)

温泉で出会ったら、声をかけて下さいね。

. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR