FC2ブログ

cub混 2nd

. 【過去訪問】神奈川県箱根湯本温泉 「箱根の庵」

箱根湯本温泉に有った、お蕎麦屋さんがやっていた温泉です。



因みに玄関前に駐まっているcubは、出前用のではなくオイラの愛車デス(笑)。

宿泊客やそば打ち体験のお客が無い時は、留守番のじいちゃんが一人でいます。



浴場は、玄関から左の方へ進み、奥へ入ったところにあります。
途中の廊下には、地元の画家?さんが描いた露天風呂の絵が飾ってあります。



内湯は男女別浴です。女湯にも露天風呂がありますが、貸切風呂としても利用されていました。
男湯の露天風呂は、脱衣所の脇から出るかたちです。



この露天風呂は、女湯の露天風呂から入って来られるようになっていて、
混浴が可能になっています。



従って、女性が混浴露天風呂に入浴中に別の貸切客が来てしまうと、
女湯に戻る際は男性脱衣所を通って廊下に出て女性脱衣所に入らなければならなくなります。(笑)



露天風呂の広さは、一度に10人は入れる広さがありますが、
コミュニケーション(会話)を取るには丁度良い広さデス。



日帰り入浴だけではなく、宿泊も可能デス。
cub混の初めての「お泊まりオフ会」は、ここで行いました。
素泊まりで、飲み物食べ物を持ち込んで宴会しましたが、
ナント、じいちゃんが刺し身の盛り合わせを差し入れてくれました。\(^o^)/
(じいちゃんは、実は板前さんデス。)



家からも一番近く、とても使い勝手の良い温泉で、
毎週休みの日には通っていたのですが、
残念ながら、平成25年5月30日をもって閉館してしまいました。(泣)

最終日に仲間と最後の入浴をして、玄関でお世話になったじいちゃんと記念撮影デス。

スポンサーサイト
[PR]

. 現状報告デス。(只今、リハビリ中)

病院を10月8日に退院して2ヶ月弱。
只今週1で通院し、リハビリに励んでおります。

おかげさまで、手も足も大分動くようになってきていますが、
左手の握力が未だ戻らず、10kg強程度がやっとの状況で、
仕事復帰までは、今少し時間がかかりそうデス。

で、今回の事故は通勤途中の事故だったので、
労災申請をして認定されたので、病院の治療費は労災適用のため
支払い無しで通院出来ているのですが、
休業補償の方が未だに支払われておりません。(T_T)

入院中にも、結構その他費用(治療費以外の費用)を支払い、
手持ちのお金はスッカラカン。😱😱😱

休業補償が支給されるまで、生活保護を受けるかとも考えましたが、
とりあえず勤務先に現状を伝え、支給までのつなぎとして15万円を
出してもらい、この2ヶ月を耐えております。😰😰😰

年内に支給されるのかどうか…。

こんな状態なので、天気が良くても何処にも出掛けられず、
殆ど家に引きこもっている毎日デス。(笑)

で、家に引きこもって何をしているのかというと…


やってますよ。リハビリ(笑)。😁😁😁
えぇ、趣味と実益を兼ねて、縄で「自縛練習」(笑)😅😅😅



本当にリハビリになってるの?(笑)😅😅😅
. プロフィール

ブンゲン

Author:ブンゲン
スーパーcubで混浴を巡っている
(最近は中型やレンタカーも)、
バツイチ、独身の中年オヤジ(笑)。
まぁ、いわゆる「ワニ」なんでしょうが、
他のワニさん達と違うところは、
獲物をジッと待つのではなく、
blogという「擬似餌」で
獲物を集めてしまうという、
チョウチンアンコウのような
掟破りの技を使うワニ(笑)。

別名「Mrラコステ」(笑)

温泉で出会ったら、声をかけて下さいね。

. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR